WEKO3
インデックスリンク
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "8be458f1-f0b2-4952-8d8d-26782a21db37"}, "_deposit": {"created_by": 12, "id": "2000050", "owner": "12", "owners": [12], "owners_ext": {"displayname": "黒柳", "username": "okalib6113"}, "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2000050"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:okazaki.repo.nii.ac.jp:02000050", "sets": ["1713944889564"]}, "author_link": [], "control_number": "2000050", "item_10002_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2024-03-15"}, "bibliographicIssueNumber": "57", "bibliographicPageEnd": "105", "bibliographicPageStart": "97", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "岡崎女子大学・岡﨑女子短期大学研究紀要"}]}]}, "item_10002_description_5": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本研究では、弾き歌いの予習・復習を行うためのデジタル教具を提供している。デジタル教具を使用した学生を対象としたWeb アンケート調査の結果、学生のピアノ演奏の得手不得手により視聴するデジタル教具と学修方法は異なってはいたものの、学修意欲は学生のピアノ演奏の得手不得手に関係なく引き出されていた。また、今後もデジタル教具の利用を希望していることも明らかになった。今後のデジタル教具の在り方としては、引き続きデジタル教具を提供するとともに、学生の個別最適な学びを実現するために、デジタル教具から学生自身が必要な情報を取捨選別して「自分なりの楽譜を創り上げていくことができる教具」を新たに提供していくことが考えられた。", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_10002_source_id_9": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "2188-2770", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorAffiliations": [{"affiliationNames": [{"affiliationName": "岡崎女子短期大学非常勤講師", "affiliationNameLang": "ja"}]}], "creatorNames": [{"creatorName": "藤原 一子 平尾憲嗣 滝沢ほだか", "creatorNameLang": "ja"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_access", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2024-04-25"}], "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "57-11_藤原.pdf", "filesize": [{"value": "498 KB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "mimetype": "application/pdf", "size": 498000.0, "url": {"url": "https://okazaki.repo.nii.ac.jp/record/2000050/files/57-11_藤原.pdf"}, "version_id": "5151850d-dc6b-45e7-b8eb-4637111daf5a"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "弾き歌いの予習・復習を行うためのデジタル教具の提供 -保育者養成校に在籍する学生への個別最適な支援を目指して-", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "弾き歌いの予習・復習を行うためのデジタル教具の提供 -保育者養成校に在籍する学生への個別最適な支援を目指して-", "subitem_title_language": "ja"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "12", "path": ["1713944889564"], "permalink_uri": "https://okazaki.repo.nii.ac.jp/records/2000050", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2024-04-25"}, "publish_date": "2024-04-25", "publish_status": "0", "recid": "2000050", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["弾き歌いの予習・復習を行うためのデジタル教具の提供 -保育者養成校に在籍する学生への個別最適な支援を目指して-"], "weko_shared_id": -1}
弾き歌いの予習・復習を行うためのデジタル教具の提供 -保育者養成校に在籍する学生への個別最適な支援を目指して-
https://okazaki.repo.nii.ac.jp/records/2000050
https://okazaki.repo.nii.ac.jp/records/20000509c812656-f0bc-4b91-9021-92637d97b1b6
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
57-11_藤原.pdf (498 KB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2024-04-25 | |||||||
タイトル | ||||||||
言語 | ja | |||||||
タイトル | 弾き歌いの予習・復習を行うためのデジタル教具の提供 -保育者養成校に在籍する学生への個別最適な支援を目指して- | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
著者 |
藤原 一子 平尾憲嗣 滝沢ほだか
× 藤原 一子 平尾憲嗣 滝沢ほだか
|
|||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | 本研究では、弾き歌いの予習・復習を行うためのデジタル教具を提供している。デジタル教具を使用した学生を対象としたWeb アンケート調査の結果、学生のピアノ演奏の得手不得手により視聴するデジタル教具と学修方法は異なってはいたものの、学修意欲は学生のピアノ演奏の得手不得手に関係なく引き出されていた。また、今後もデジタル教具の利用を希望していることも明らかになった。今後のデジタル教具の在り方としては、引き続きデジタル教具を提供するとともに、学生の個別最適な学びを実現するために、デジタル教具から学生自身が必要な情報を取捨選別して「自分なりの楽譜を創り上げていくことができる教具」を新たに提供していくことが考えられた。 | |||||||
書誌情報 |
岡崎女子大学・岡﨑女子短期大学研究紀要 号 57, p. 97-105 |
|||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
収録物識別子 | 2188-2770 |